愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

仕事で「運が良いなあ」と思った話

ハリネズミの診察をしました。

おへその辺りにしこりが出来てしまったため、手術をして取る、という事をしました。

毛を刈って消毒して、それから手術を始めていきます。

ご存知のように、ハリネズミの背中には無数の太くて硬い棘が生えています。

もしも今回のしこりが背中側だったら、お腹の毛を刈るのと同じ様には行きません。

一本一本手作業で抜くという作業が必要になります。

痛んだ皮膚のケアを考える必要も出るかも知れません。

とにかく大変です、手術にたどり着くまでが。

 

「このしこりがお腹側で良かった!」

 

というおはなしです。