愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

メンバーのメンディー

山口達也さんって、メンバーって名前だったんだ!」

スマホを見ていた妻が、急に大きな声をあげました。

どうやら、今話題となっているニュースを見ていたようです。TOKIOのメンバーの山口達也さんが、事件を起こしてしまったと言うものです。

通常だと容疑者と言う言葉を使うのでしょうけど、職業柄イメージが大切なため、このような言い回しになっているのだと思います。

メンバーって、確かに聞きなれないし、よくわからない名称ではあります。

しかし、「こういう事件を起こしたら、隠してた本名までわかってしまうんだね」と勘違いする、ウチの妻。

 

山口メンバー達也

関口メンディー

 

みたいなことだと思ったらしいです。

普段しっかりしていてとても頼りになる妻なのですが、たまにこういったホームランを飛ばししてくれるので、とても楽しいです。

 

ちなみに新聞には山口達也容疑者とあっさり書いていました。