雑読書、フットサル、人生相談を趣味に持つ、獣医で小企業の社長のブログ

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『また会いたいと思われる人の38のルール』吉原珠央

 

「また会いたい」と思われる人の38のルール

「また会いたい」と思われる人の38のルール

 

 

イメージコンサルタントという肩書きで、プレゼンテーションやコミュニケーションをテーマとして、研修や講演を行っている著者。

 

会いたいと思ってもらうには、相手によく思ってもらう事が必要です。

そのためには、自身が良くなるのが良いです。

相手へのリアクションを良くし、ポジティブな言葉を使い、嫌な気持ちはすぐに切り替えましょう。

相手の話を良く聞き、自らは健康的に見えるようにしましょう。口角を上げ、姿勢を良くし、アイコンタクトでは相手の良いところを2つ探しましょう。

手癖足癖に気をつけ、状況に応じて声の大きさや話題も変えましょう。

男性は、レディーファーストをしっかり実践することが大事です。

 

素晴らしい人がやる行為をすれば良い、ということですね。

そして、相手を思いやる。

全ての人が実践したら、きっと気持ちの良い世の中になるはずです。

 

「もっと話したい! 」と思われる人の44のルール

「もっと話したい! 」と思われる人の44のルール