雑読書、フットサル、人生相談を趣味に持つ、獣医で小企業の社長のブログ

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『スゴイ!稼ぎ方』山崎拓巳

 

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

お金のポケットが増える スゴイ! 稼ぎ方

 

 

7つのポケット、収入源を持つと良い。

著者は、副業というより複数の職業というか収入源を持つ、複業を勧めています。

 

現在は昔と違って、1つの職場で1つの職業を定年まで続けるのが、とても難しくなって来ています。

リストラもあるし、そもそも会社自体が無くなることも増えてきているからです。

なんだったら、会社としても足りない給料を社員が他で稼いで、何よりちゃんと仕事をしてくれれば有難いくらいかも知れません。

 

ネット環境が充実してきたので、副業は様々です。

アフェリエイトが、簡単に始めやすいです。

 

実際に、複業である程度の収入を得るのは、なかなか難しいはずです。

しかし個人で収入源を得ようとするのには、とても良いところがあります。

それは、稼ごうとか利益を得ようという視点が出来るというところです。

同じ外食をするのでも、店の回転率や利益を考えるようになる。すると、元々の仕事にそれが生きてくる場合があります。

 

色々な仕事や経験をすると、たしかに視野が広がります。

また、元の仕事に飽きにくい気がします。

本当に稼げるかはわかりませんが、やってみる事はとても良いのではないでしょうか。

 

 

さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方

さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方