雑読書、フットサル、人生相談を趣味に持つ、獣医で小企業の社長のブログ

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『なんだ!?このマンガは!?』

f:id:kazuyoshisan:20190616093426j:image

普通ではない内容のマンガを紹介してくれているのが本書です。

表紙からしても、なんだ!?この本は!?と思わされる作品で、実際にその期待を裏切りません。

ちなみに表紙の絵は、漫☆画太郎が書いています。この方の描くマンガも、なんだ!?と言いたくなる作品が多い気がします。

 

まずは、中年男性が一人で定食屋などを巡る様子を描いた『孤高のグルメ』です。

特別な有名店に行ったり、珍しいメニューがあったりするわけではありません。

ただ中年のおじさんが1人でご飯を食べる、と言う漫画です。

 

『ビジネス太閤記 ごくらく王』

経営難に陥っているラブホテル、サンパレスを経営的に立ち直らせる話です。

早い人向けに、1時間2500円と言う激安料金体系を駆使して、これが大当たりします。

他にも、夫婦喧嘩の部屋と言う物も準備してみたりします。

こうして、日本一のラブホテル王、そして世界一のラブホテル王を目指して頑張っていく、というストーリーです。

 

マタギ列伝

水道工事店物語

ムツゴロウが行く

散歩もの

コンバット弾

スーパー食いしん坊

ぶかつどう

 

などなど、個性的で他に比類のないマンガが目白押しです。

実際のマンガを読んでみたい、とどれも強く思いました。