愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『日本人の一大事』佐藤愛子

f:id:kazuyoshisan:20200128133000j:image

著者は小説やエッセイなど、数多くの作品を書いている、佐藤愛子

 

著者は、様々な出来事から、日本の現状や未来を憂いています。

昔はこうだった、というような描写が度々出て来ます。

ともすると、お説教のようになりかねないテーマです。

しかし、かなり高齢の著者が書いています。

そのせいか、昔の時代が今とかなりの差があり、相当遠くの世界の出来事に感じられます。

そして、多くの笑える箇所があり、全く飽きさせません。

若い世代に、ぜひおすすめしたい著書です。