愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

今、目の前にいる、大切な人

今週のお題「大切な人へ」

 

一番大切な人は、妻です。

と言っておかないと、後々問題がありますね(笑)

でも、事実です(キリッ)

 

面白いことに、年々大切な人が増えていっている気がします。

娘が生まれて、さらに下にも生まれて。

甥っ子や姪っ子が出来て。

そういえば、義理の両親や祖父母も大切だし、同じ職場に入ってきてくれた皆さんも大切です。

さらには、娘の同級生も、フットサルサークルのメンバーも、その方が連れてくるお子さんも、みんな大切です。

 

だんだん気づいてきました。

全ての人は、お互いに大切なのだと言えるのでは無いか、ということに。

お店でお料理を運んでくれる人。

職場に顧客として来てくれる人。

電車で隣に立っている人。

 

今、目の前にいる人を、大切にして行こう。

そんな風に思いながら、近頃は生きています。