愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『自分のことだけ考える』堀江貴文

 

 

 

 

自分のことに集中して生きる。

自分が正しい、必要、こうだ、と信じることをやる。他人や他のことに言い訳を作らない。他人に期待などしない。しかし、他人を信用する。

誰かの期待を満たすために生きることをやめる。

即決。

心のバリアを外す。

人のアイデアをパクる+自分のオリジナリティー

 

まずは正しい自分であることが大事だとは思いますが・・・。

迷いなく突き進むと、すごいエネルギーになるということが伝わってきます。

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく