元Microsoft社の社長で、現在はHONZというサイトを運営したりしている成毛眞氏の著書です。
アウトプットの上達は、アウトプットする!です。
SNS上でアピールしないと言う事は、存在しないのに等しいです。
現在の人はアウトプットが少なく、インプットが多すぎます。
1インプットをかなり減らす
2アウトプットをかなり増やす
3インプットを少し減らしてアウトプットを少し増やす
このどれかをすると良いです。
アウトプットにはいくつかの種類があります。
文章表現
写真、動画、絵画、音楽、ダンス
スポーツ
ゲーム
ものづくり
外出
これらの中でいくつか自分の才能を見つけておくと良いです。書いた文章は翌日読み返しましょう。
1分をできるだけ短くしましょう。
英訳ができる文章にしましょう
話す方が書くよりも難しいです。これも周囲に繰り返し話すと、話力が上がります。
良い商品と思わせたい場合は、良い商品と言うエピソードや、使い方などを話しましょう。
プレゼンのスライドは写真を使って説明しましょう。
もしだと分かったつもりになって、聞き手が聞く気をなくしてしまうからです。
よく聞いている人を見つけて、その人に向けて話しましょう。
歳をとったら眼鏡をかけると良いです。特に派手なものがオススメです。
ちょっとしたら立ち居振る舞いのすべてが、アウトプットと言えるのかもしれません。
だとしたら、アウトプットの力は全ての人にとって、大事なものなのだと言えるでしょう。ぜひ身に付けておきたいです。