愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

やっぱりおうちが一番!?

お題「#おうち時間

 

家での時間にそこまで困っていない、という人は、意外に多いのではないでしょうか?

わたしもその口です。

溜まっていた読書に没頭。 

録画しておいた映画やドラマやお笑いの視聴。

フットサルの練習。

(室内なのでほどほどに)

好きな曲の熱唱。

(音を小さくする器具があるので気兼ねなく)

 

ネット環境があれば、さらに快適です。

動画を見ながらダンス、筋トレ、柔軟。

(長女は180度近く開脚出来るようになりました)

学校や大学の教授を聴講。

中国語の動画で語学を学ぶ。

日用品や本などの買い物。

 

なんだ、なんだ!

結構快適に過ごせるじゃないですか。

この生活が始まってから、ここまでを振り返ると、あっという間に過ぎた気さえします。

 

「右を向いて左を向いたら、10年なんてあっという間」

という言葉を思い出しました。

刑務所内で言われているそうです。

ネットが使えたりするから、それよりは良い暮らしなはずですけど。

いや、勝手に三食出てくるわけではないか。

ということは…。

いや、まさか、ね。