愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『大人のための超スピード勉強法』出口汪

f:id:kazuyoshisan:20200719140055j:image

大人はあまり時間が無い人が多いのではないでしょうか。

仕事と遊びとダラダラする時間を考えたら、とてもじゃないけど、勉強する時間を十分には取れません。

そのため、効率よく勉強することは、大人にとって重要です。

 

追い詰められると頭は冴える

 

毎日勉強をする

 

英文多読の機会を作る

 

自分の言葉で話す

 

知識を使う

 

昨日よりも成長する

 

まずはやること、少なくても続けること、体調や心境を整えること、などが大切なのだとよく分かりました。

そして、自分が正しいことをしていると思えれば、きっと成果がでそうな気がします。

とても勇気づけられる一冊です。