愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

四季を歩く

今週のお題「急に寒いやん」

 

毎朝歩いています。

雨の日や雪の日や体調の優れない日は、休みますけど。

季節の変わり目には、突然暑くなる日や、考えられないくらい寒くなる日があります。

そんな時には、普段はおよそ30分ほど歩くのですが、20分で切り上げます。

 

先日はあまりの寒さに5分で帰ってきました。

外に出て数歩で「これはヤバい」と思いましたが、防寒具を取りに行くのが億劫で、そのまま歩き始めた結果です。

 

仕事中は常に室内でエアコンが効いていて、気温の変化を感じることはありません。

しかし朝歩いていると、四季の移り変わりを身をもって感じます。

そして、自分のうかつさも。