愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『わるいたべもの』千早茜

f:id:kazuyoshisan:20201117184255j:image

千早茜氏の初エッセイです。

小説家として、いくつもの傑作を生み出しています。

食べ物のお話集です。

通常は食べ物だと美味しいものに目がいきますが、本書は違います。

では、ゲテモノ系かというと、そうでもありません。

著者にとって悪い食べ物を、次々と紹介しているのです。

幼少期をアフリカで過ごした著者は、一般的な日本人とは感覚が少し違うのかも知れません。

そのため、感情移入はしにくい気がします。

しかしおそらく著者もそんなものは狙っておらず、関係なく楽しめました。

実は小説を読んだことがないので、ぜひ読んでみようと思いました。