愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『ブッダが職場の上司だったら』フランツ・メトルカフ BJギャラガー 小池龍之介

f:id:kazuyoshisan:20210221153614j:image

自分が何もわかっていないことを知っておく

→謙虚

 

落ち込んだり悩んだりしているときは、人助けをすると良い

 

全ては空(本質的に意味はない)、あらゆる物は繋がっている

 

今この瞬間にも,全世界を味わうことが出来る

 

良い行動をするほど、人は強くなる

筋トレと同じ

 

安定よりチャンスを求める

自分がして欲しくないことは他人にしない

相手がして欲しいことを考えて、する

 

嫌なことをしあう連鎖を止められるのは、自分

 

ブッダを見つけたらブッダを殺せ

→人の言葉ではなく自分の頭で考える

 

結局、自分一人でできることは、たかが知れています。

全ての人や物も同じです。

そういうことを知って、謙虚に優しく、自らによって行動すれば良い。

言うのは簡単だけど、実行が難しいのですよね、きっと。

出来ていれば、自身はもっと素晴らしい人物なはずなので。