愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『B級ニュース図鑑』泉麻人

f:id:kazuyoshisan:20210221182619j:image

新聞に載るニュースにも様々な種類があります。

その中でもB級と呼べるニュースに、著者は魅せられました。

そして数十年に渡りそれらを集めた物が、本書です。

 

力道山また暴れる

毎年冬になると載る、風物詩のようなものだったとか

 

怪盗メケメケ団による窃盗事件

美輪明宏氏に憧れた人物による犯行

 

フラフープで胃が破裂

フラフープで遊んでいた少年が腹痛を訴えて医者に行くと、胃に穴が開いているのを発見

 

何だか、世の中には色々な事がありますね。

事実は小説より奇なりといいますが、本当だな、と感じる事件が目白押しです。

下らないけど、肩の力を抜くのに丁度良いかも知れません。