愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『心はあなたのもとに』村上龍

f:id:kazuyoshisan:20210302145537j:image

投資家として成功を修め、経済や時間的な余裕を持つ主人公。

風俗嬢に惹かれてメールのやり取りを始める。

そんな彼女は1型糖尿病という難病を抱えていた。

 

著者は1型糖尿病の存在を知ってインスピレーションを得て、本書を執筆したそうです。

冒頭でヒロインが亡くなったことが知らされてから、過去に戻って物語が始まります。

この病気は、死ぬことがあるのですよね。

そして死ぬとは、そういうことなのですよね。

なんともやり切れない気持ちになりました。