愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『宇宙兄弟』

f:id:kazuyoshisan:20210317201648j:image

2030年

にも、まだなっていない近未来。

それがこのマンガの舞台です。

主人公は、小さい頃から宇宙に憧れを持っていた兄弟です。

弟は月に行ってヒーローに。

兄は普通のサラリーマン、でしたが上司に頭突きをして退職します。

それから就職活動をしているところに、丁度NASAで宇宙飛行士の募集がかかります。

 

ワクワクします。

心配だけど、安心して見ていられる。

主人公も身近なようで、かつすごい人のようで、丁度よい距離感で見られます。

次の募集に、自分も応募して見たくなりました。