愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『教科書名短篇 人間の情景』

f:id:kazuyoshisan:20210405144303j:image

小学校だったか中学校だったか高校だったかで、何となく読んだような記憶がある、短編集です。

しかし、読みようによってはとても難解です。本当に全ての人に理解出来るのかなあ?

そんな心配が浮かびました。

おそらく当時の自分は、違う読み方をしていたので。

いや、でも全ての本は、もっと言うと全ての出来事は、人によって受け取り方は千差万別なのかも知れません。

そうすると、難解なものを読むのはとても意義深いはずです。

試験は受けるのも採点するのも、大変になるでしょうけど。