愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

チンテン

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

ウチの妻は音楽好きです。

若い頃にオーディションを受けたら受かったはず、なので受けなかった!

というくらいの音楽好きです。

 

娘がいます。

中二です。

流行りの曲にとても詳しいお年頃です。

 

もう一人娘がいます。

小二です。

「うっせーわ!」

などと口ずさむのは、話題の曲の歌詞なのですね。

最初に聞いた時にはびっくりしました。

 

もう何年もこれという曲は聞いていません。

勉強中の中国語会話を流す程度です。

「チンテン」って、よく出てくるよね?

妻に、そう言われました。

 

チンテンは『今日』という意味です。