愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『僕たちは、地味な起業で食っていく。』

f:id:kazuyoshisan:20210531145018j:image

起業というと一般的にはかなりハードルが高いように感じられます。

しかし本書は、そこまで大変ではない起業を提案しています。

それは雑用の起業です。

 

エクセル入力

セミナー出席代行

ホームページ管理

などなど。

実にたくさんの仕事があります。

特殊とまでは言えないけど、その人が持っているスキル。根気とも言い換えられるかも知れません。

それを駆使して地味な仕事でもしていければ。

 

まずは本業のあとで、やる。

そちらでいけるようなら、それも本業より楽しいのなら、そちらにシフトするのが良いのでしょうね。