愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『CDエクスプレス ラテン語』

f:id:kazuyoshisan:20210705084110j:image

なかなか手に入らないラテン語の学習書です。

ブックオフから取り寄せました。

初級者向けで会話文は簡単です。

また、単語も簡単なことが多いです。

肝心のCDはというと、オープニングがヒーリング音楽のようなものでした。

中国語会話だと中国風の音楽だったので、ラテン語のイメージがそれなのかと思いました。

しかしいつまで経っても本編が始まりません。

CDを取り出してラベルをみたら、ただのフィーリング音楽のCDでした。

道理で始まらないわけです。

きっと売った人が家にある別のCDを入れ間違えたのでしょうね。

残念です。