愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『曽我物語』

f:id:kazuyoshisan:20210725213007j:image

西郷隆盛の現行録が書いてある本を読みました。

芯が強くて、最後までやり遂げるという気概を持った人でした。

その本の中で、是非読んだ方が良い、と紹介されていたのが『曽我物語』です。

曽我兄弟が仇討ちを果たすと言うお話です。

それで色々と探して見つけたのがこちらです。

なかなか置いていませんでした。

古語で書いてあるので、読み進めるのが困難だと予想されます。

それでも文字やレイアウトにこだわりが感じられ、作本家たちのやる気が感じられる良本と言えるかも知れません。