愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『言ってはいけない』

f:id:kazuyoshisan:20210725213146j:image

現状の日本にいる多くの家庭は、果たして恵まれているのでしょうか?

というか、そもそも戦後から中流家庭なんてものは存在していなくて、みんな貧乏だったような気がしませんか?

本書は、実際の統計やデータを多く示すことにより、それらのウソを暴いて行こうという趣旨の著書です。

 

資本主義と同じで、本当に一握りの上流階級により、多くの民衆はマインドコントロールされているのですよね。

言ってはいけない

知らない方が幸せ?

いずれにしても、今の世の中がベストだと思ってはいけない、ということは確かなようです。