愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

+スーパーマリオブラザーズ

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

小学校二年生のとき、ファミリーコンピューターを買いました。

当時で約一万四千円。

正しくは、さらにソフトも買わなければ遊べないので、もっとしますけど。

 

さて、親の許しが出て意気揚々と買いに行きました。

隣の市のディスカウントストアーです。

そこではファミリーコンピューター本体+ソフト2本の抱き合わせで販売されていました。

ソフトはいくつかの組み合わせがあり、その中から選ぶという方法です。

スパルタンXという格闘ゲームは絶対に欲しい!と、決まっていました。

それが入った組み合わせは二つでした。

一つは今では名前も思い出せない、クソゲー

もう一つは、スーパーマリオブラザーズ

どちらにするか?

当時はスーマリも出たばかり、クソゲーという言葉もなく、どちらが良いかさっぱりわかりませんでした。

 

何となく。

選んだのがスーパーマリオブラザーズでした。

 

そのしばらく後でした。

スーマリの人気に火がついたのは。

どこに行っても売り切れで、なかなか手に入らないという状況になってしまったのです。

良い判断だったよ!

後日、普段は喧嘩ばかりしていた二つ上の兄に、珍しく褒められました。

 

ありがとう、マリオ!