愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

f:id:kazuyoshisan:20220510090213j:image

「ただいま!」

玄関のドアから入ってそう声をかけたら、そこには妻の遺骸が。

 

でも大丈夫、死んだふりです。

 

でも、それが度重なると?

 

著者の妻はいつも死んだふりで旦那の帰りを迎え(?)ます。

最初は当然びっくりしますが、いずれ慣れます。しかしそれを上回る努力をする妻。

 

毎日家に帰るのが楽しみでしょうか?

それとも機嫌の悪い日は鬱陶しい?

 

まあ、言ってみればただのノロケなんですけどね。

面白くて微笑ましいです。