愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『まずは、ゲイの友だちをつくりなさい』松中権

f:id:kazuyoshisan:20221213162636j:image

著者はゲイです。

それがカミングアウトするまでや、そもそも自分で認めるまでなどを面白エピソード満載で書いています。

本名が権(ゴン)ですが、ゲイの仲間同士で呼び合うのに、ニックネーム要らずで丁度良かったり。

自身が、初めてゲイの街や店に入る時に、非常に往生際が悪かったり。

読んでいるこちらはそうではないのですが、なんかありそうな気がして、ついつい笑ってしまいます。

自然にゲイの人を受け入れられるように、私もなりたいです。