愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

前世

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

以前イタリアに行った事があります。

しばらく滞在している間に、かなりの回数パスタを食べました。

それからトマトも。大抵の料理で使われているのです。

同伴者は辟易して、和食が食べたいとか、マックに行きたいとか、そんな風になりました。

それで私たちはマックに行きました。

当然BLTサンドは頼まず。

(BLTはベーコン、レタス、トマトの略)

自身ではずっとイタリアのレストランでも、全く問題無かったのですけどね。

 

もしかしたら、自分の前世はイタリア人だったかも知れない、と思いました。

日本でずっと米を食べ続けられる外国の方も、きっと前世は日本人!

かも知れませんね。