愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『まなの本棚』芦田愛菜

f:id:kazuyoshisan:20230207092528j:image

子役としてドラマで可愛らしい姿を見せていた著者。

そのイメージとはもはや違って、読書家で聡明な一人の女性の姿がそこにありました。

本書は自身の読んだ本の内容や感想を集めたものです。

どんな種類の本をチョイスするかから始まり、内容のまとめ方や、持った感想まで、それぞれ人により変わるはずです。

執筆当時はまだ学生ですが、とても成熟した部分があり、また若々しく好ましい部分もあり。

自分が読んだことのない本も紹介されていて、それにも興味をそそられました。

読書って、ほんとうに素晴らしいですよね。