愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

遊びをせんとや

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

人は遊びをするために生まれたのだとか。

遊ぶって、大人になったら中々言わないですよね。

私自身は、最近遊んでいるんだろうか?

冗談を言ったりふざけたりを含めるのであれば、職場でもほとんど遊んでいるようなものではあるのですけど。

また、別に必要に迫られてはいない、語学学習や資格取得やそれすらない読書や動画鑑賞などは、やはり遊びと言っても良いでしょう。

たまに思うのですが、ハムスターに仕事で聴診器をあてているのも、はたから見るとごっこ遊びとさして変わらないかも知れません。

 

結論:毎日ほとんど遊んでいる