愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

ピチャッ

今週のお題「こぼしたもの」

 

ピチャッ。

 

後ろの方で音がしたので、私は振り向いた。

キッチンの水道から水が垂れたのだと思ったのだ。

蛇口を閉めようと近付いてみたが、水が出ている様子はなく、シンクは乾いていた。

周りを見てみたが、他にそのような音を立てそうな物は見当たらなかった。

 

「何だったのだろう」

 

不審に思いながら、またリビングに戻り本の続きを読み始めた。

するとすぐにまた、ピチャッ、という音が聞こえた。

その音は確かに、キッチンの方から聞こえた、気がした。

だが、さっきの事があるので、確信は持てない。

次は間違いなく方向を突き止めようと、聞き耳を立ててみた。

 

しかしその音は、ついにその後なることは無かった。