愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『こんな長寿に誰がした!』ひろさちや

f:id:kazuyoshisan:20240109171653j:image

年々寿命が伸びています。

それに伴って、健康寿命という考え方も提唱されるようになって来ました。

それは長生きはするけど、不健康な晩年を長く過ごさなくてはならない人が増えている、という事に他なりません。

 

仏教に詳しい著者による、死生観と高齢期の生き方について書かれたのが本書です。

長生きしてしまうかも知れない私たちは、色々出来なくなる時期をどうするか。

しっかり考えておかなければならないのかも知れませんね。