愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『おれは無関心なあなたを傷つけたい」村本大輔

f:id:kazuyoshisan:20240123194812j:image

ウーマンラッシュアワーというお笑い芸人の、村本大輔氏による著書です。

今の日本にある笑いには、風刺やメッセージが足りないと、著者はいいます。

海外のスタンダップコメディーが、それらを満たしていると。

ある時期から笑いにメッセージを込めるようになった著者は、奇異の目で見られるようになります。

みんなこのままで良いのか?

そのように、著者は訴えます。

 

相方は中川パラダイスなんですよね。