愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『タイで死刑を求刑されました』

f:id:kazuyoshisan:20230926184836j:image

国によって法律は違います。

文化もモラルも宗教も違うから、当たり前と言えば、当たり前なのですけど。

著者はドラッグの違法売買でタイで捕まり、死刑を求刑されます。

何とか無事に帰って来たから、本書を執筆できてはいるのですけど。

それにしても、本人はそこまでのことになるとは、思っていなかったようです。

それもそうなのでしょうけど。

まあ、良かったと言ってよいのかどうか、ちょっと難しい問題ですけど。

本書のお陰で、知らないことを知ることが出来ました。