愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『空前絶後の保護猫ライフ!』サンシャイン池崎

f:id:kazuyoshisan:20210119201941j:image

ハイテンション芸人の、サンシャイン池崎氏が著者です。

小さい頃から猫が大好きだったという著者。

しかし、親の許可が出ず、飼うことが出来ませんでした。

大人になり芸人をしている著者は、ある時引越しすることを決めます。それを期に、どうぶつ飼育が可能な物件を選んで、猫を飼うことも決めます。

里親譲渡をしている保護猫団体から、一度に2匹の猫を迎えて、風神・雷神と名付けます。

 

全編に写真がついていて、楽しく読めます。

著者と猫たちの心温まる日常が綴られていて、こちらも穏やかな気持ちになれます。

風ちゃん、雷ちゃんのように、幸せになる保護猫が増えるといいなぁ、と思います。

 

それにしても著者は、芸風通りにバカですね。

猫バカ。

本書をよんで、とても好感がもてました。