愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

豆だから

6歳の娘がとにかく可愛いです。

昨日はトイレットペーパーの芯で、禰豆子の口に加えているヤツを作って、鬼滅ごっこをしていました。

かなりクオリティが高いヤツです。

 

「あれ、おかしいな?何も見えないよ!」

今朝は、そんなことを言っているので駆けつけると、白目をむいて立っていました。

「見えない…」

まだ言ってる。

 

以上は、以前書きかけで放っておいた記事です。

今週のお題は「納豆」

なぜ?なんの話?

なんとなく想像するに、豆とい漢字が禰豆子の名前に使われているからだろう、と判断するしかありませんでした。

 

こりゃあ、お蔵入りですな、確かに。

 

今週のお題「納豆」