愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『贅沢な失恋』林真理子 北方謙三 藤堂志津子

 

贅沢な失恋 (角川文庫)

贅沢な失恋 (角川文庫)

 

 

失恋をテーマに書かれた短編集です。

複数の作家が、一作品ずつ書いています。

 

恋愛は人それぞれ、様々な形がありそうなことは理解出来ます。

しかし、失恋にもバリエーションがあるのか、と不思議な思いで本書を手に取りました。

村上龍北方謙三など、作家さんも様々で、作風も様々です。

 

弄ばれるような失恋。

なかなか出来ないような恋愛をした上での失恋。

状況も登場人物も様々で、胸が痛くなったりハッピーエンドだったり、どれも楽しめます。

 

失恋にどっぷり浸かりたい気分の時に、ぜひおすすめしたいです。