若い頃にある読書を通じて、著者はあることに気づきました。
読書には、行動を変える力があります。
読書は、その行為自体でそこまでの変化は起きません。
大きく成果を上げるには、読書中にこれをやろうと思ったら、本を読むのは切り上げて、すぐに行動を起こしましょう。
また、そう言った箇所を探すためには飛ばし読みをしても良いです。読むのが億劫になってしまうようでは、良いところまで読み進めるのが難しいからです。
普段見る書店や棚を変えてみると、新しい発見があります。
方法についての本は、積極的に取り入れたいです。そうすると、自分をアップデート出来ます。
読書の内容をアウトプットしていくと、読書が自身の投資になります。
本を読んでいて感情が動くと、すぐに行動に移してみましょう。難しい場合は、本に書き込むだけでも良いです。
読書とは異なるかも知れませんが、教わり上手で人のアドバイスを必ず実行すると、成長しやすいです。
SNSでシェアしましょう。その前提で読むと、楽しいし理解が深まります。
その時は、自分の言葉でアウトプットすると、内容が身に付きやすいです。
読書を習慣化しましょう。集中しやすい場所や、朝の頭に入りやすい時間を選ぶと成功しやすいです。
そして、読んだら何でも試してみると決めるのも一つの方法です。
本を読んでからすぐに行動に移すと、成果が早く出やすいのは確かです。
本の内容によって、その効果は異なるかも知れませんが。
しかし、プラスになることは間違いないので、著者の述べている通り、本書を読んだら早速何かを始たいですね。