愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『わたしを支えるもの』益田ミリ

f:id:kazuyoshisan:20210409203334j:image

ひとりで色々と気持ちが揺れながらも、強く生きている、すーちゃん。

シリーズものですが、この一冊だけでもわかるようなストーリーになっています。

40歳になったすーちゃんは、カフェの店長から子どもたちの給食を作る仕事に、転職しています。

また、一時期良い雰囲気になった彼とは、残念ながら結ばれませんでした。

彼が結婚してしまったのです。

それなのに、再び偶然出会った彼は2人で食べに行こうと、すーちゃんを誘います。

 

やはりシリーズ全て一貫して、穏やかな空気が流れています。

不倫?かも知れません、手を繋いでいるから。

でも、そんなにハラハラしないのですよね。

それがこの作品の味なのでしょうね。