愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

好き!サッカー

今週のお題「好きなスポーツ」

 

幼稚園から始めて高校三年生までサッカーを続けました。

浪人生になり、志望校は自分の学力より相当高い所なので、とてもサッカーをする時間などはありませんでした。

 

ようやく次の年に大学に入りました。

その頃には、男くさいサッカーではなく女子と楽しく出来るサークルに入ろうと、よこしまな考えになっていました。

勉強を頑張りすぎた弊害です。

 

北海道の大学でスキーサークルに入りました。

それからバイトも始めました。

楽しく日々は過ぎて行き、季節は春から夏、夏から秋へと移り変わりました。

 

そんなある日。

落ち葉の舞うもの寂しい大学構内を歩いていると、ふと自分がサッカーをずっとしていないことに気付きました。

それは一瞬ではち切れんばかりに大きくなりました。

「サッカーがしたい!」

そうして、すぐにその週末から出来る、サッカーサークルに入ったのでした。

 

あれから20年以上経ちましたが、未だにあの感情は残っていて、いつでも思い出せます。

やはりサッカーが好きなのでしょうね。