愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

運動し過ぎ・・・?

今週のお題「運動不足」

 

大人になったら、運動をする機会は限られます。

家と職場を往復するのに歩く程度です。

仕事はデスクワークのためほとんど動きません。

家に帰ると疲れてしまい、テレビを見ながらビールを二本ほど飲み、そのまま寝落ちをするかベッドに入って寝るかの二択です。

・・・・・。

 

 

 

 

何て事はありません!!

社会人になって数年は、上述したのと大差ない生活を送っていました。

しかし、なんとなくフットサルがしたくなり、ネットで調べたサークルに参加してから、生活は一変しました。

 

もともと私は幼稚園から大学生まで、ずっとサッカーをしていました。

それが社会に出てからサッカーをしなくなって数年、何となく物足りない思いをしていました。

参加出来る機会や場所を探すと、大体が土日の昼間です。
しかし、私の職業は土日が混雑するため、そこで休みを取るのが難しいのです。

そのため探すのを諦めてしまっていたのです。

そんなある時、フットサルの事を思いつきました。

サッカーよりも人数が少ないから集まりやすいし、室内であれば夜でも開催可能です。
つまり、平日の仕事が終わってから参加できる!という素晴らしいスポーツなのです。

 

現在は、週1-3回でフットサルをしています。

そして、フットサルで納得のいくプレーをする体力づくりの為、毎日筋トレとウォーキングをしています。

たまに怪我をしたり、筋肉痛で動くと辛い日があるのが、今の悩みと言えば悩みです。
オーバーワーク(運動し過ぎ)と言えるかも知れません(汗)

そんなわけで、運動不足とは無縁の日々を送っています!