愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

飲まなくなった

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

お酒を飲むのをやめました。

 

頭がいつでもクリアになりました。

飲んでいる時はもちろん、次の日の寝不足やお酒の残りもないため、いつでも覚めています。

 

自由な時間が増えました。

飲まなきゃいけない、が無くなったので、仕事後の時間が何にでも使えます。

読書、語学学習、ボイストレーニング、フットサル、動画鑑賞、何でもできます。

 

お金がかからなくなりました。

家で飲むために買わなければいけないものはなく。

外でも飲まなければいけないこともなく。

外食しても飲まないと、かかる金額が全く違います。

 

今思うと、飲酒は百害あって一利なし、でした。

習慣性ないし依存性があるのですよね。

やめれて良かったです。