愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『明日のマーチ』石田衣良

f:id:kazuyoshisan:20231114183445j:image

正規雇用の若者たちが一斉に解雇される。

というよりは、雇用を延長しないだけなのかも知れないですけど。

今の日本ではありふれた光景のはずです。

さて、そんな日々から逃れるのは、なかなか難しい事です。

それをこれらの若者たちは何とか変えようとしているのと、そうでもないのと。

とにかく東北から東京まで、とにかく歩き通します。

ハラハラするけどさわやかな。

現実はそうではないということは、とてもわかってしまうのですけど。

それでも希望を持てる、明るいお話です。