愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『婚活その人と結婚するために』倉田真由美

 

婚活――その人と結婚するために (王様文庫)

婚活――その人と結婚するために (王様文庫)

 

 

 

 

結婚を必ずする、と言う決意をしないとなかなかできない。

相手に対しての悪印象を大事にする。そこに目をつぶってしまうと、変な人を許容してしまう。

なんとなく忙しそうな雰囲気を演出する。相手は、モテそうだと勘違いしてくれる。人の悪口を言わない。

相手を正しく理解し、誰にも言われていないであろう言葉を言ってあげる。

 

結婚をしよう!

そう決めないと、なかなか出来ない現状があるのですよね。

悲しいような気がしますが、ある意味事実なんだと感じました。