愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

ライバルは実のムスメ

小説家になりたい、と思っている時期がありました。

残念ながら物にはならず現在に至っています。

今の動物病院の仕事だけでは無く、書く事や何かを伝える事を仕事に出来ると良いな、と考えております。

そのため、以前は好きな本しか読まなかったのですが、興味の無いジャンルの本を読んだり、以前は断っていたであろう飲み会に出たり、色々な体験をしようとしています。

小説は難しいかも知れませんが・・・。

 

そんな中、小学四年生のムスメが言いました。

「私、獣医と作家になりたいんだ」

 

その年でそんな事が言えるのは素晴らしいですね。

今からそれを目指して頑張り続けたら、きっとなれると思います。

と、大人としてお父さんとして言いました。

 

一方自身を振り返ってみると。

まだまだ頑張る余地はありそうです。

まずはムスメに負けないくらい、日々努力して行こうと思います。