愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『ザ・煩悩』笑い飯哲夫

f:id:kazuyoshisan:20210329205038j:image

お笑いコンビである笑い飯の哲夫氏による、人生相談です。

正確には煩悩を募集してそれに応募したものへの回答なので、煩悩相談、というべきでしょうか。

さて、ただの相談と回答ではありません。

その特色は、めちゃくちゃ笑える、ではなくて、仏教で答える、です。

氏はただのお笑い芸人ではなく、仏教にとても詳しい人なのですよね。

だから、煩悩を募集していたようです。

相談としても楽しめて、仏教のことも知れて、お笑いもある。

色々な要素が楽しめる一冊です。