愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『韓国人のボクが反日洗脳から解放された理由』ウォーク

f:id:kazuyoshisan:20230919190019j:image

日本を嫌いになるのが当たり前、という教育が韓国では為されている。

それが本書を読むと、とても良く実感出来ます。

著者は幸い、その反日洗脳から逃れられましたが、一般の韓国に住んでいる人たちは、そうはなかなか上手く行かないでしょうね。

私たちがそれを変えることは、限りなく不可能に近いくらい困難に思えます。

しかしそれでも、何かの手助けは出来るはずです。

丁度著者の周りにいた日本人のように。

きっと多くの人たちは、普通で十分良いのだと思います。