愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『無自覚な夫のための妻の地雷ワード』

f:id:kazuyoshisan:20240227194106j:image

知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまう。

いや、もしかしたら、ある程度は意図的なのかも知れない。

それが夫婦間でも、あるとしたら。

やはりそれは夫から、妻への言葉であろうことは、想像にかたくない。

 

自分はこんなことは言わない。

そう思うのだけど、これらの夫は無自覚なのですよね。

つまり、誰にでも言ってしまう可能性がある、ということです。

日々の感謝、のような心がけからが、大切なのでしょうね。