愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

運動過足

今週のお題「運動不足」

 

大人です、家庭も仕事もある。

そうなると、あれこれやらなければならない事があります。

その結果、運動不足に陥ってしまう、というのはよくある事です。

 

つい最近、フットサルやサッカーを、頻繁にしています。

色々な知人のサークルに参加しているうちに、気がつけば週3〜4回。

そうこうするうちに、太ももやふくらはぎや足首に、違和感を感じるようになりました。

正体は分かっています。

これは「肉離れの予感」です。

 

そんなわけで、ここ最近はしばらく体を休めています。

今までより、運動量はかなり減っていて、気持ちの上では運動不足です。

足は悲鳴をあげているのですけどね。