愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『折れない心をつくるたった1つの習慣』植西聰

f:id:kazuyoshisan:20210223180340j:image

人の言葉に左右されない方が楽しく生きられる

 

自分の気持ちがマイナスになる原因を見つけ、それを避ける

 

笑顔をつくる

マイナスの気持ちがプラスになる

 

待つより自ら行動する

 

悪い言葉を言いそうになったら深呼吸

 

今やるべきことに集中する

 

想像でも成功すれば脳は喜ぶ

 

情けは人の為ならず

 

人生は言葉の通りになっていく

 

たった一つの習慣じゃないじゃん!

と言いたくなるくらい、たくさんの良い習慣が書いてあります。

読んでいて希望が湧いてきます。

多くて全部を習慣付けるのは大変かも知れませんけど。