愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『すぐそこにある希望』村上龍

f:id:kazuyoshisan:20230131170141j:image

ここ数十年の間日本は、不景気だったり、海外の諸国に差をつけられたりと、かなり良くない状況だと言われて久しいです。

そんな時にどうしていけば良いか?

著者のように海外で実際に、長期間過ごす人の視点は、とても参考になります。

理解されなかったり、制約があったりして出来ないことは、仕方がないのかも知れません。

それでも、自分が思うやるべき事をやっていけば。

いつどんな状況でも、希望だけはずっとある。

そんなメッセージを受け取りました。